MTGを知りたい

MTGを全く分かってない人です

2枚目 伝染する怒り

2枚目 伝染する怒り (ジャッジメント

 

f:id:mtghajimete:20210521103620j:plain

 

エンチャント(クリーチャー) アンコモン (1)(赤)

 

 エンチャントされているクリーチャーは+2/ー1の修正を受ける。エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、伝染する怒りがエンチャントできるクリーチャーを1体、無作為に選ぶ。伝染する怒りを選んだクリーチャーにつけられた状態で戦場に戻す。

 

 継続的に使える強化とちょっとした除去といったところでしょうか。最初テキスト読んだときは、場にいるクリーチャーに伝染していくのかと思いきや、墓地にいるクリーチャーに伝染して、場に戻すという効果。強めのクリーチャーを敢えて落としておいて、軽いクリーチャーを落とし、伝染させて場に戻せば踏み倒しできるのでは?と思ってしまったのだが、合っているのだろうか。そこまで使われたような記述も見受けられないので、下環境で使えないか考えたくなっちゃう。

 

 デザインとしては、墓地から蘇ったゾンビ?が怒り狂って相手を襲う様子でも示しているのだろうか。それなら伝染する怒りというより、ただのゾンビやんとかね。