MTGを知りたい

MTGを全く分かってない人です

4枚目 砂漠の竜巻

4枚目 砂漠の竜巻 

 (メルカディアン・マスクス 他アラビアンナイト、第4・5版など)

 

f:id:mtghajimete:20210521124410j:plain

 

ソーサリー アンコモン(4)(緑)(緑)

 

 パーマネント1つを対象とし、それを破壊する。

 

 シンプルななんでも破壊できるソーサリー。6マナという重さがネックだけど、緑のカラーであればマナを伸ばすことはそこまで困難ではないため、使いどころはある・・・のかしら。直接パーマネントに触ることがなかなかできない緑にとっては貴重な呪文だけど、わざわざ構築にこれを入れる余地はないのだろうな・・・。

 

 砂漠ってワードは個人的には赤のイメージなので、ちょっと緑と言うと違和感を感じてしまう。デザインも「ん?砂漠?うねっているのが竜巻?」と少し分かりずらい。テキスト的には嵐が山に届かない限り大丈夫~ってところを、あれ?なんか来てない?みたいな危機感を表そうとしているのかもしれない。面白い。