MTGを知りたい

MTGを全く分かってない人です

3枚目 内炎の見習い

3枚目 内炎の見習い (ローウィン

 

f:id:mtghajimete:20210521105847j:plain

 

クリーチャー (エレメンタル・シャーマン) コモン (1)(赤)(赤)

2/2

 

 内炎の見習いが場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともに速攻を得る。

想起(赤)(あなたはこの呪文を、その想起コストを支払ってプレイしてもよい。そうした場合、場に出た時それを生け贄に捧げる)

 

 こういうのって節穴になりがちなのだが、自身に能力を付与して速攻でアタックできるので、3マナ4/2速攻ならなかなかなのではないかと思う。想起コストで同時に出したクリーチャーをパンプアップさせることもOKなので、意外と使い勝手は良いのかもしれない。ただ、インスタントタイミングで使用できないので、やっぱり自身に使うのが一番いいのかも。

 

 デザインは、ん~なんで周りに刃物?が浮いているのかよくわからない。速効性を示しているのかしら。あと+2修正。見習いの割にかなりのふてぶてしさを感じる。シャーマン的な要素はどこ?